Snap5.bmp 060817.jpg

大塚愛の「さくらんぼ」

大塚愛の「さくらんぼ」を紹介します。2月とは思えない暖かさと思ったら3月にはいったとたん雪が降った東京。いったい、どうなってんの? ってことで、今日取り上げるのは、大塚愛の「さくらんぽ」。デビューシングル「桃ノ花ビラ」も紹介したかったのだけど、タイミングを逃し見送りました。だから、今回は、嬉しい!
00005279.jpg

■この「さくらんぼ」は黄色ではないのだ
タイトルに「さくらんぼ」がはいっている有名な曲といえば、スリー・キャッツが歌った「黄色いさくらんぼ」。そうそう、「♪若い娘は ウフン お色気ありそうで ウフン♪」っていう、お色気いっぱいの曲だ。懐かしい〜っ! でも、こちらは黄色じゃなくてちゃんと赤というか、もしかしたらピンクかも〜という正統派「さくらんぼ」です。そして、お色気じゃなくて、とってもキュートな恋心がつまっている。

   笑顔咲ク 君とつながってたい

   愛し合う2人 幸せの空
   隣どおし あなたとあたし さくらんぼ

この歌詞で分かるように、ここに登場するさくらんぼは、2つセットになっていて、その2つがあなたとあたし。CDジャケットは2種類あるようだが、ひとつ方は本人が双子のさくらんぼをくわえている。なんか、この書き方だとエッチな感じがするけど、実際に見ていただければ分かるけど、健康的なんだよね。それが彼女の魅力なのかもしれない。

ポップな曲感はハッピーな気分を引き出してくれる。日曜の晴れた日に、つい口ずさみたくなる感じ。でも、じっくり聞いていると、単なるハッピーっていうより、奥からこみ上げてきて、楽しかった日々や出来事を思い出して、つい笑っちゃったりしそうなメロディ。この温かさ満載のハッピーソングで、その感覚を味わって欲しい。

      美しくなるには

posted by Aこぐれ at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(1) | 大塚愛アルバム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33404606

この記事へのトラックバック

さくら セクシービキニショット最新画像情報
Excerpt: 成田空港(三里塚さくらの丘) 写真は、成田空港のそばにある「三里塚さくらの丘」に...
Weblog: さくら 画像・動画 最新情報ブログ
Tracked: 2007-03-10 21:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。